旅の講演会

「日本2周 自転車の旅」講演会
先日、ゆびの会(山口県手話連盟)のお誘いで話をさせていただきました。会場には約100人の方が足を運んでいただき、みなさんの温かい見守りの中講演は無事終了しました。「大変良かったよ、涙が出たわ…」とその後たくさんの方に熱く握手をされ記念写真で盛り上がりました(TT)。異国にいるぼくにとって、この歓迎は何よりもうれしいものでした!!それに、手話通訳のみなさんにも大変お世話になり、みなさんお疲れさまでした!

会場では、「夢をどうやって実現したのか」、当時支えてくれた相棒―フル装備の自転車などを展示し、動画や写真を見せながら旅に出かけたきっかけ話をはじめ今後の活動について話をさせていただきました。正直、旅先で知り合った方々にもう一度お会いしたいと…

日本人のみなさん、いつもありがとうございます!

14915419_10157639447180487_5771813213947704118_n1 14915553_10157639446970487_3913194543747671057_n1 14980726_10157639446945487_5715797395109192997_n1 14991979_10157639446990487_3906451892696622822_n1

コメントを残す